スロウ・ライフ

大地のめぐみに感謝をこめて
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブルーベリー

ブルーベリー.jpg

今年のブルーベリーは大きい。

大きな粒になる品種の木に沢山、実がつきました。

500円玉位の実もなります。お母さんが去年の秋に堆肥を沢山畑に撒いたからだと思います。

ぼくちんはブルーベリーが大好きです。

おなかいっぱい食べると舌が紫色になります。

アントシアニンっていう瞳に良い栄養素が入っているんだってさ。

ぼくちんの眼よりも大きなブルーベリー。

 

7月中から次々に色づいて1ヶ月以上は楽しめるブルーベリー。

ブルーベリー狩りはお母さんとぼくちんの楽しみのひとつです。

| haiji | ベンのひとりごと | 08:52 | - |
朝陽を浴びて

朝陽を浴びて、朝のフリースビーは楽しい。

 

疲れたら、雪の上でクールダウン。

 

ダイビングキャッチもお手のもの。

ぼくちんは、フリースビーが大好き。

最近はお天気が良くて旭岳もきれい。

きれいな山をみた朝はいいことがありそう♪

| haiji | ベンのひとりごと | 22:25 | - |
ぼくちんもがんばります。

ベンと山.jpg

ジョージお兄ちゃんが天国に旅立って1ヶ月以上経ちました。

今まではお兄ちゃんと2人でお留守番をしていましたが、今はぼくちん1人でがんばっています。

 

寂しいけど、ぼくちんが元気を出さないとお母さんも寂しいと思うので、ぼくちんは元気にやっています。

 

朝晩の外遊び、お母さんとフリースビー。

ぼくちんの楽しみです。

雪が随分と解けたけど、朝晩は寒いので硬い雪の上を走り回ります。

6時前には少し曇っていた空も今は青空。

気持ちの良い日曜日。

ジョージお兄ちゃんの分もぼくちんはがんばります!

| haiji | ベンのひとりごと | 07:11 | - |
楽しい雪遊び

今日の午後からは、とっても晴れて旭岳がきれいだったよ。

ぼくちんとジョージお兄ちゃんは、お母さんと外遊びをしました。

晴れた日にさいこーだね。

 

おや?ぼくちんではない足跡があるぞ。

きっとキツネさんに違いない。

ぼくちんのエリアを度々侵入している姿を目撃するから。

雪のベン2.jpgフリースビーはどうしてこんなに楽しいのだろう。

ぼくちんの脚の速さの見せどころ。

 

お母さんはうまくキャッチできると拍手をしてくれる♪。

 

うほほ〜い。

 

ぼくちんは風のように走るんだ。

雪のベン3.jpgあ〜あ〜外遊びは楽しい。

 

たくさん走って寒くもないよ。

 

顔面雪だらけでも何のその。

 

ぼくちんは雪遊びが大好きなんだ。

明日また遊ぼうね。

| haiji | ベンのひとりごと | 17:14 | - |
初遊び

ベン2.jpg外遊びはたのし。

一日に何度も外に出る。

ぼくちんは雪が大好き。

家の周りの畑は雪で真っ白。

全てぼくちんの遊び場さ。
ベン3.jpg遠くから「ベ〜〜〜〜ン」とお母さんの呼ぶ声。

「えっ?」

「呼びました?」

なかなか戻ってこないぼくちんに「ぎゅう〜にゅ〜」という素敵な響きが!

そして、ようやく家に戻っておいしい牛乳をいただくのでした。

お正月は楽しいね♪

| haiji | ベンのひとりごと | 19:26 | - |
おめでとう。

ベン.jpg

みなさん、あけましておめでとう。

ぼくちんは。楽しいお正月を迎えております。

いつも忙しいお母さんが一緒に遊んでくれてこれ程楽しいことはありません。

新しいフリースビーを買ってくれたから、外でずっ〜と遊んでいます♪

今年もまた沢山食べて、遊んで、寝て…楽しい一年にするぞ。

皆さん今年もよろしく♪

| haiji | ベンのひとりごと | 17:39 | - |
ママ、いつもの。
ben カウンター.jpg「ママ、今日も寒いね・・・」

「いつものアレちょうだいよ・・・」

ってカウンターに手をあげたらいつも怒られるのだけど。

カウンターの向こう側でお母さんがおいしそうなものを食べているのが見えました。

自分だけズルい!。

少しだけ、おこぼれください。
| haiji | ベンのひとりごと | 14:55 | - |
今日も眠い。
ben.jpg母上、ぼくちんの睡眠妨害をしないでください。

ぼくちんは眠たくて仕方がないのです。
いい夢を見ていたのです。
どんな夢かって?それは秘密。

お願いですから、邪魔しないでくださいよー。


ben2.JPGぼくちんは何があろうとも動じません。

あ〜、あ〜眠い。

おやつをくれるのならば、すぐにでも起きますぞ。

でも、何もいただけないのはわかっておりまする。


ben3.JPGだからぼくちんのことは放っておいてくだされ。
もう母殿、ぼくちんには構わないでください。
ぼくちんは、明日に備えて、ぐっすり眠るのです。

それでは、みなさんおやすみなさい。
ごきげんよう。

 
| haiji | ベンのひとりごと | 22:04 | - |
グッスリ、グーグー。
IMG_0190.JPGベンです。ぼくちんは夢の中におります。

今日は朝、昼と外で遊びまくり、楽しい連休最終日でした。
ん!!。毎日お休みだろうって?
いやいやぼくちんだってお留守番という立派なお仕事があるんですよ。
お給料のかわりに、美味しいごはん、おやつ、あたたかなおうちなど、沢山の恩恵を受けております。
ほほほ。
沢山遊んだので、早くから眠たくなってこの調子。
また明日からお母さんはお仕事ですね。ぼくちんみたくお気楽にやったらいいんだよ。
自分のペースで無理をしないのが一番さ〜。
| haiji | ベンのひとりごと | 20:51 | - |
あけまして
べん.jpgは〜い、みなさん、今年もよろしく〜。
2016年になりましたぁ〜。
ぼくちんは、お正月も元気に外遊びで体力強化を図っております。
巷では、美を追求する男子が多いそうな・・・ぼくちんはイケワングランプリで優勝できるように今年も沢山野菜を食べて、運動をしてスタイルキープするぞ。そして、大いに笑い、一日お気楽に過ごしたいと思います。
みなさんに幸せがやってくる一年でありますように♪
| haiji | ベンのひとりごと | 03:51 | - |
QR-CODE
qrcode
RSS1.0 ATOM0.3
みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.

このページの先頭へ