スロウ・ライフ

大地のめぐみに感謝をこめて
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ソイキャンドル
キャンドル2.jpgSabitaさんオリジナルキャンドル。

大豆で作られているそうです!

100%ピュアなこのキャンドル、不純物を含まず、煤も出ない、空気清浄機能もあると丁寧にスタッフさんが教えてくださいました。

匂いも大豆の香りがするそうです。

まだ使っていませんが、楽しみ♪



キャンドル.jpg御手洗いの窓に配置。



外の雪の白さともマッチ。



柔らかな灯りが楽しめそうです。



牡丹と一緒に飾ってます。
| haiji | リラックス | 21:31 | - |
ゆったりとした夜を・・・
IMG_9291.jpgAch so neさんで扱っているhandmade candle lifart...
松本県松本市でキャンドルを作られている西牧さんの作品です。
大豆とパーム原料からなる植物素材100%のキャンドルだそうです。

自分用には信州をイメージして作られた「shinano」を。
林檎の爽やかな香りが疲れた心を癒してくれます。
本当にいい香りで、オススメです。青い林檎が思い浮かびます。

お世話になっている方へは、クリスマス限定のholy nightを購入しました。

お友達やお世話になった方、北の住まいさんから、今日クリスマスカードが届いていました。

「みなさまのうえに祝福がありますように・・・」と。

素敵なクリスマスイヴをお過ごしください。
| haiji | リラックス | 21:07 | - |
MUJI 超音波うるおいアロマディフューザー
IMG_7776.jpgこの前無印で購入した超音波うるおいアロマディフューザー

たっぷりミストとアロマオイルでよい香りが漂って、リラックスできます。
ぼんやりとしたほのかな灯りも癒されます。

馬路村の柚子のエッセンシャルオイルを今日は使っています。

寒いので、早めにお風呂に入って、オヤスミしたいと思います。
| haiji | リラックス | 16:47 | - |
ハーブティー
IMG_7302.jpgカモミールが咲き始めたので、前日、積んだものを一晩干して、ミントとレモンバームと一緒にハーブティーにしました。
朝の仕事の後、リラックスタイム。

この週末は、家のこともやりつつ、お昼寝も沢山して、身体の疲れを取りました。
半年ぶりに髪もカットし、心身ともにリフレッシュ。

今日から7月、大地に感謝して、この夏を乗り切りたいと思います。
| haiji | リラックス | 21:27 | - |
キャンドルナイト
IMG_7288.jpg
 先週は夏至。明日で6月も終わります。
だんだんとこれから日が短くなってくるけれど、それでもまだ19時を過ぎても明るいです。

金曜の夜、キャンドルナイト
明日はお休み。ちょっと気分的にゆっくりです。
朝は、いつもどおりに早く起きるのですが・・・

家の周りは田んぼと畑。
外に出たら夜は蛙の合唱だけど、小さい頃から聞きなれているせいか気になりません。

何にもないことが贅沢だと時々思います。

夜の星空がキレイ。

明日もお天気になりそう♪
| haiji | リラックス | 22:46 | - |
やっぱりlisn
IMG_7159.jpglisnのインセンスが大好き。
犬たちがいるので、お客さんが来ると臭いが気になります。
消臭も兼ねて、家でリラックスする時はlisnと決まっています。
京都や東京の直営店までは行けないので、netのshopで、お気に入りの香りを購入しています。
1つ10本入っていて315円〜だったかな?
午前から雨が降っていて、日中は「ホワイトロIMG_7163.jpgーズと泡」という名前のインセンスにしました。
ソファーに横になっていたら、香りの効果もあってか、2時間位ぐっすり昼寝をしてしまいました。
この前仲良しさんがくれた京都のお土産はlisnのインセンス♪
私の好みをわかっていてくれて嬉しい!
FAVORITE」という名前のアソートメントのコレクション。
いろいろな香りが入っています。

今は、ひみつの道というイメージのインセンス。
ひみつの小道に入ってみたい・・・そんな気持ちだったので。
| haiji | リラックス | 21:01 | - |
キャンドルの灯り
IMG_5759.jpg
毎日の生活に欠かせない、キャンドル。
やさしい灯りを見ると、どんなに凹んでいても優しい気持ちになるのはなぜでしょうか。
今日は優雅なローズの香りがほんのりするキャンドル。

外は雷が鳴って、雨が振り出してきました。
でも、雨の音がすきです。
静かな部屋に雨の音。

夫は外出中ですが、そろそろお迎えのコールがくるかな。
雨に濡れないように・・・

金曜日の夜は、ゆったり穏やかな気分。

今週も平穏無事に終わりそう。時間の神様ありがとう。
| haiji | リラックス | 23:25 | - |
白湯
今年に入ってから、白湯を飲む習慣がつきました。

朝起きて一番に鉄瓶で湯を沸かし、身体を動かす前に一杯まず飲みます。
体温が下がっている朝に、白湯を飲むことで身体があったまり、冷え症の私には、いいアイドリングになります。

白湯を飲みだしてから、少しだけど冷え症が改善したような気がします。
冷え症改善に眠る前のストレッチも欠かさずやっています。
平日は睡眠時間があまり取れないので、質の良い眠りが私には大事なことです。

身体があったまってくると気持ちも何だかよくなってリラックスできます。

| haiji | リラックス | 18:13 | - |
和そうろく 
仲良しさんからお土産でいただいた和ろうそく。
石川県七尾市にある高澤ろうそく店で作られたので、「和ろうそくななお」という名前がついています。
和ろうそくの灯り、蜜蝋とはまたちょっと違って、美しい。
それと何だか力強さがあります。日本の心が入っているからかな?

昔、NHKの連続TV小説の「さくら」を気に入って見ていた時がありました。
飛騨高山の和ろうそく屋さんが舞台。
病気の治療で精神的に参っていた時に、夫が急遽、飛騨高山へ行くチケットを取ってくれて、2人で旅行に行ったことを思い出しました。

和ろうそくの灯りで気持ち穏やかに。

| haiji | リラックス | 20:52 | - |
やっぱりキャンドル☆

もうあと、1ヶ月でクリスマスなんですね。早いものです。

クリスマスはやっぱり、キャンドル♪。
スノーマンのキャンドル。お気に入りです。
スノーマンに帽子をかぶせると火が消せます。
でも、デザイン性のあるキャンドルはなかなか火を灯すのがもったいなくて、見て楽しんでます。


蜜蝋のキャンドルもお気に入りです。
普段使うには、長く灯せるし、匂いも私は好きです。

ちょっ〜と疲れた時に、キャンドルを眺めるとリラックスできるし、気分転換になってやっぱりいいですね。
| haiji | リラックス | 20:25 | - |
QR-CODE
qrcode
RSS1.0 ATOM0.3
みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.

このページの先頭へ