スロウ・ライフ

大地のめぐみに感謝をこめて
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ジョージありがとう

仏花.jpgそれは突然のお別れでした。

私が長期出張の最後の日の朝、ジョージが天国へと旅立ってしまいました。

 

2月に入り、以前も手術した病気の関係で、改めて手術を千歳の病院ですることになりました。

高齢のせいもあったのか、手術に耐えられるだけの体力もなかったのか、術後の回復が悪くそのまま病院で亡くなってしまいました。

2月17日の朝のことでした。

仕事の関係で亡くなる4日前にしか病院にはいけなかったですが、持参したジョージが大好きなゆで卵や鶏肉も食べてくれず、早く元気になってと願うばかりで、病院を後にしたのを覚えています。

 

ジョージは本当にいい子でした。

沢山の幸せを私たちにくれました。

 

できたらもう一度会いたいけど、家族の心の中にいつもいます。

ジョージ、天国で沢山遊んで、幸せに暮らしてね。

本当に心からありがとう。

| haiji | ジョージのひとりごと | 07:03 | - |
昼寝

ジョージ2.jpg

ぼくは、おじいさんになって、随分と昼寝の時間が多くなりました。

 

気持ちの良いソファーにあったかなブランケット。

柔らかなクッションにおいしいおやつをいただく…

静かな音楽が流れていたならば、すぐに夢の中に。

 

ぼくにとっての贅沢はこんな平穏な毎日なのです。

| haiji | ジョージのひとりごと | 14:00 | - |
あけまして

ジョージ.jpg

あけましておめでとうございます。

大変ご無沙汰をしておりました。ジョージです。

ぼくは今年のお誕生日が来たら14歳です。

口の周りの毛がますます白くなっておじいちゃんになりました。

それでも食欲旺盛。

年越し蕎麦にお雑煮、おせち料理もちょっとだけいただきました。

昔のようには長い時間は遊ばなくなったけど、外遊びも大好きです。

今年一年またベンと一緒に元気で過ごせますように。

| haiji | ジョージのひとりごと | 17:32 | - |
新年
ジョージ.jpgみなさん、ご無沙汰しておりました。ジョージです。
僕も年を取りました。今年は13歳になります。
顔の周りも随分と白くなって、外遊びが大好きだったけど、今は足がすぐに「つべたく」なって外での長居は禁物です。
運動しなくなって、寝てばかり。どんどん大きな身体になっています。
それでも、今年一年健康に過ごしたいと元旦、神社にお参りにいきました。
みなさんにとって良い一年でありますように。
| haiji | ジョージのひとりごと | 03:43 | - |
還暦祝いのちゃんちゃんこ
IMG_9529.jpg僕は今年の8月で11歳。
人間の年齢に換算すると60歳だそうです。
どうりで、最近は外遊びも寒くて、ベンにずっと付き合っていたら、身体を悪くしてしまうよ。

お父さんが、少し早いけど・・・
ということで還暦祝いの「赤いちゃんちゃんこ」を買ってくれました。
母さんは冷え性なので、「冷え取り」しているけど、僕も身体を冷やさない方がいいようだ。
何事も予防が肝心。
 
| haiji | ジョージのひとりごと | 14:01 | - |
今年もよろしくです(byジョージ)
IMG_9429.jpgジョージです。今年もhaiji母さん、ベン共々、よろしくお願いします!
去年は色々なことがあったけど、今年は健康第一で♪

僕は、今年の夏が来たら11歳になります。
毎年、みなさんに元気よくご挨拶ができるように、僕も頑張っていきます。

ベンにはまだまだ負けられないぞ〜
 
| haiji | ジョージのひとりごと | 18:54 | - |
ジョージ10歳
ジョージ誕生日.jpgジョージです。

僕は、8月11日でめでたく10歳。

誕生日には、恒例の冷たいバースデーケーキ。
畑のブルーベリーが入ったヨーグルトアイス。
ベンにもちょこっとあげました。

暑い8月もそろそろ終わり。
僕は体調も良く元気に走り回ることができます。

一日でも長く僕はお母さん達とこのおうちで過ごしたい。
毎日に感謝して、健やかな明日がやってきますように。
| haiji | ジョージのひとりごと | 20:18 | - |
プール遊び
プールでジョージ.jpg
皆さん、ご無沙汰です。イギリス王室に仲間入りしたジョージです…ヘヘヘ
僕、手術をして元気になりました!!。

今日は久々にシャンプー。傷口がきれいになってきたからだってさ。
その後にプールに入りました。
でも、水が冷た過ぎて、長くは遊べなかったけど。

暑い日は水遊びも楽しい。
ベンは水が怖いみたいだから広いビニールプールは貸切です。
| haiji | ジョージのひとりごと | 20:33 | - |
闘病生活
IMG_8649.jpgジョージです。ご無沙汰しています。
先月中旬より、体調を崩し、通院治療中でございます。
一時、歩けなくなり、お母さんたちには心配をおかけしました。
千歳の病院に入院して、数日間の注射でだいぶよくなりました。
今週もまた病院です。
毎日、お薬も飲んでいます。

僕はがんばって元気になります。
ベンとまた元気にお外でかけっこがしたいから。
| haiji | ジョージのひとりごと | 21:03 | - |
あけまして
IMG_8011.jpgジョージです。
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年も僕ジョージ、弟ベン、haiji母さんをよろしく。
今年のお正月は寝正月。
どこにもでかけず、お天気も悪くて、殆ど家で過ごしていたんだ。 
何度もおやつをおねだりしたよ。
ちょっとまた太ってしまったかも?
今年の目標はダイエットすること。

一年、健康に過ごせますように。
| haiji | ジョージのひとりごと | 17:58 | - |
QR-CODE
qrcode
RSS1.0 ATOM0.3
みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.

このページの先頭へ