スロウ・ライフ

大地のめぐみに感謝をこめて
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
えみおわすのYOGAパンツ
ヨガパンツ2.jpg2年前くらいにf1/6で購入したえみおわすのYOGAパンツ。
たまたま札幌に出向いた時にイベントをしていました。
えみおわすの服は自然素材、手織りで出来ているそうです。

試着するととても着心地が良かったので、購入しました。
ウエストは紐なので、締め付けもなくリラックスできます。
このパンツは厚めの生地ですが、レギンスなど重ね着して外でもあったかく履いています。


ヨガパンツ.jpg細身なので、スッキリしたスタイルです。

実際の色はインディゴブルーです。
ステッチがかわいいです。
バックももちろんステッチ。
ステッチにはめっぽう弱いです。
またイベントがあったら、別のパンツが欲しいです。

えみおわすのHPを見ていると、かわいい服に小物がたくさん。
そそられます…
| haiji | おしゃれ | 17:36 | - |
超オススメ☆シルクレギンス
IMG_9323.jpg先週の土曜日に寄ったエフロクブンノイチ(F1/6)さんで購入したシルクレギンス10分丈が、とっても良いです。
冷えとり靴下は替えを買いました。
このレギンスは肌触りが良いし、レギンスの重ね着にも最高です。
また札幌に行ったら、購入したい位。

秋口から体調があまり良くないのは、冷えも原因かな?
仕事などの疲れの蓄積が一番かもしれないけど、セルフケアをしないと。
良い肌着に巡り合いました♪。
| haiji | おしゃれ | 22:06 | - |
あったかカーディガン
R0010907.jpg今日、東川のSALTさんが移転したというので、午後からお出かけ。

あったかいアルパカのロングカーディガンを購入♪
THBAULT VAN DER STRAETE(ティボー・ヴァンダル・ストラット)というフランス生まれのブランドです。

アルパカなので、見た目以上にあったかい。
ネイビーがやっぱり好きなわたし。
コーディネートが楽しみです♪
| haiji | おしゃれ | 17:01 | - |
lisetteのチュニック
IMG_8697.jpg先月、北の住まいで毎年この時期あるlisette展に行って購入したものです。
lisetteのお洋服を見るの楽しみにしていました。
今年はシックな黒のチュニックを。
ベルギーリネンで作られた着心地の良い一枚です。
ボタンを外せば、ジャケット風にも着れます。
フォーマルにもカジュアルにも着こなせるコーディネートが楽しいチュニックです。

何より着ていて気持ちいい。
それが一番。
 
| haiji | おしゃれ | 19:46 | - |
n100のパーカー
IMG_7675.jpgn100のパーカー。

初めてn100の洋服を買ってみました(夫が買ってくれたのですが)。
東川のlessで。

SHOPの方がn100の良さを力説。
確かに着てみると形や素材からくる着心地の良さ。

このパーカーの信者もいるとのこと。

すごく暖かいのとジップアップが2つついているので、着方も色々アレンジできそうです。
これからのシーズンで活躍してくれそう。
| haiji | おしゃれ | 18:16 | - |
Lisetteのワンピース

北の住まいで、何年前からでしょうか?夏至祭の頃、Lisette (リゼッタ)の洋服を展示するイベントがあります。

肌触りの良いリネンはとっても着心地がいいので、大好き。
東京までは行けないので、いろいろと見て、この薄いグリーンのワンピースを購入しました。
中に細身のパンツを履いてもかわいいですよとスタッフの方も薦めてくれました。
形もシンプルで使い易い。

小さい頃から、こんな色合いの服が好き。
保育園児の頃、気に入っていた服はまさしくこんな色です。
ショートパンツとお揃いのジャケット。
スカートは小さい頃全く履かない子供でした。
そして、原色の明るい色はあまり好まず。
地味な児童でした・・・笑

| haiji | おしゃれ | 20:44 | - |
repettoのジゼル
IMG_7009.jpg
repettoのヒール。Gisele(ジゼル)
まあるいかわいい形。
アンティーク調の光沢感のある黒いヒールはデイリーもちょっとお出かけにもOK。
 

repettoだいすき。
| haiji | おしゃれ | 19:32 | - |
春のお買い物
IMG_6967.jpgちょっと久しぶりに東川にあるDuoさんに寄ってみました。

かわいいシャツがあったら欲しいなあと。

白いシャツ。
CLOUD NINEというブランド。
初めて買ってみたブランドの洋服。
パリッと感があるけど、洗濯していると柔らかくなるとのこと。

外はまだ雪景色。

でも春になると新しいシャツが欲しくなる。

IMG_6971.jpgもうひとつ、お買い物。
大好きなaoのガーゼストール。

巻いてみると、いい感じ。

グレーのストライプがかわいい。

早くあったかくなって、かあるく、ストールを巻きたいなあ〜。

春の女神はちょっと寝坊さんかしら?それとも冬の女神ががんばりすぎなのかしら?
| haiji | おしゃれ | 22:03 | - |
aoのギンガムボタンダウンシャツ
 洗いざらしのガーゼが心地よいaoの服。

代官山までは行けませんが、東川にあるセレクトショップの
dueさんで取り扱ってます。

すごく着心地がよく休みの日はいつも着ていることが多いです。

いくつになってもギンガムチェックは大好き♪。

| haiji | おしゃれ | 14:41 | - |
カーディガン
 
久々に洋服買いました。
春物のhomspunのリブカーディガン。
写真じゃわからないかもしれないけど、デザインがかわいい。
グレーとベージュで迷ったけど、デイリーで使うには・・・と考え、いつもアドバイスをくれるshopの方が、グレーを薦めてくれて決めました。

もう10年位はお付き合いさせてもらっているスタッフの方。
私のことをよくわかってくれているので、お店に出てくれていると安心できます。
丁寧にいつも接していただけて、私はシアワセ者だといつもその方の笑顔を見ると感じます。
大好きなスタッフさんです。

そんな方が薦めてくれたこのカーディガンも大事に着たいと思います。
| haiji | おしゃれ | 21:00 | - |
QR-CODE
qrcode
RSS1.0 ATOM0.3
みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.

このページの先頭へ