スロウ・ライフ

大地のめぐみに感謝をこめて
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ほぼ日手帳 | main | ゆっくりな一日 >>
ミルクハース

ミルクハース.jpg今日は久々にパンを焼きました。

柔らかもちもちのミルクハース。

クープの入り方はいまいちで見た目は悪いですが…

ドライイースト、少な目にして時間をかけて発酵させました。

今週の朝食はミルクハースの毎日になりそう。

砂糖ではなくはちみつをいれて、ほんのりの甘さです。

スライスしてサンドウィッチにしても良い感じです。

 

そして、今日はレーズンで酵母を起こす準備をしました。

忙しい新年度だと思いますが、自分時間は作ってやりたいことをやろうと思います。

いちごジャム.jpg焼きたてを手作りのイチゴジャムでつまみました。

 

手前味噌ですが、美味しくできました。

 

イチゴと言えば去年、自生したイチゴで作ったジャムが美味しかったので、今年も沢山なってくれたらいいなあと思っています。

 

ベンとパン (2).jpg

 

ベンもカウンター越しにパンを狙っていました。

 

パンをガン見しています。

 

仲良く一緒に味見しました。

 

満足していたベンでした。

 

 


 

| haiji | クッキング | 17:37 | - |
QR-CODE
qrcode
RSS1.0 ATOM0.3
みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.

このページの先頭へ