スロウ・ライフ

大地のめぐみに感謝をこめて
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 美味しい贈り物 | main | 雪解け >>
久々の自家製酵母パン

パン.jpg

今朝早くに起きて昨夜から仕込んでいた自家製酵母のパン生地を形成して白パンとミニ食パンを焼きました。

失敗の少ないレーズンとヨーグルトの酵母です。

ハルユタカを使いました。しっとり、モチモチ食感がやっぱり良いですね。

今日は朝から仕事の準備のために職場に出かけていましたが、お昼はパンにポテトサラダや卵をサンドして持っていきました。

自画自賛で美味しかったです♪

帰宅してからは、朝に仕込んでおいたパン生地でミルクハースを焼きました。

ふわふわのモチモチでした。でもクープがやっぱりちょっと真っ直ぐにいかない・・・

練習あるのみですね。

パン2.jpg

朝ごはんにいただいた白パン。

何もつけなくても、ハルユタカの甘味で十分なのですが、先週作ったイチゴジャムをのせて口にほおばりました。

週末はパン作りを楽しみたいと思います。

| haiji | クッキング | 20:30 | - |
QR-CODE
qrcode
RSS1.0 ATOM0.3
みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.

このページの先頭へ