スロウ・ライフ

大地のめぐみに感謝をこめて
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 青林檎 | main | バゲットと桃ジャム >>

桃2.jpg白桃。今年も実をつけました。

手入れを殆どしていないので、小ぶりですが、見た目はちゃんとした桃。

薬もかけず、防虫などしていないので、半分位は虫さんが食べていますが。

 

甘さは十分です。スッキリおいしい。


もも.jpg桃狩りの後は、実が硬めのものは、ちょっとだけディスプレイ。

なんとなくかわいいので。

盛り皿は随分前に、北の住まいで北欧の骨董販売をしていた時に購入したのですが、果物がぴったり合うので、お気に入りです。

 


桃3.jpg

葉っぱごと取れた桃はダイニングテーブルに飾りました。

いただいたプルーンと一緒に。

これから秋の果物のシーズン。

なんだか嬉しいです。

| haiji | 日記 | 10:53 | - |
QR-CODE
qrcode
RSS1.0 ATOM0.3
みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.

このページの先頭へ