スロウ・ライフ

大地のめぐみに感謝をこめて
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 桃 | main | 柔らかタオルケット >>
バゲットと桃ジャム

バゲット.jpgいつも作るバゲット。

バゲット用の道産小麦、はるきらりで作っています。

ハードブレッド用の粉は扱い易く、春先からつなぎながら使っているレーズンとヨーグルトの天然酵母との相性も良いです。

 

クラストの香りも良いです。

クープもうまくいきました。
桃ジャム.jpg昨日作った桃のジャムを乗せて、朝食にいただきました。

桃ジャム、ちょっと焦げそうになったけど、まあまあの出来栄え。

白砂糖を使っていないので、色合いは悪いですが。

焼きたてのスライスしたバゲットにもよく合う桃ジャムです。

 

何だか忙しくて平日の朝、パンを焼く時間がないので、ここ最近は週末のみ。

それでも週末のゆっくりモーニングは、自分の大切な時間です。

| haiji | クッキング | 11:09 | - |
QR-CODE
qrcode
RSS1.0 ATOM0.3
みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.

このページの先頭へ