スロウ・ライフ

大地のめぐみに感謝をこめて
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 柔らかタオルケット | main | ホワイトコーンのスープ >>
台風過ぎたが、風強し。

青りんご2017.jpg

週末の台風で全国で大きな被害がでました。

旭川も午後から暴風でした。まだ風が強いです。

雨はさほど酷くなかったので良かったですが。

 

まだ赤くなっていない我が家の林檎。

大事にしていたけど4個落ちてしまいました。残念。

7個しかなっていなかったので、毎日、見守っていたのですが。

まだ青くて少し色づき始めたところでした。

無農薬なので、見た目ちょっと悪いのも愛嬌でした…

 

ニュースを見ると道南のリンゴ園の林檎が半分位落ちていたので、もう少しで収穫の時期にとても悔しいだろうなあと農家さんの気持ちを推測していました。

どんな時にも自然の力には勝てません。

家の周りの稲穂は大丈夫だったのが、幸いです。

最後の収穫でダメになってしまう程、悲しいことはありません。

 

自然災害が少ないようにと願うばかりです。

 

りんご2017.jpg

これは買ってきたあかねです。

早生のりんごのあかねが好きです。

実は硬く、酸味があって私好みです。

我が家の林檎もこの位赤くなってくれたら嬉しかったけど。

 

落ちたりんごは暫く玄関に飾って、週末にでもいただこうかと思います。

| haiji | 日記 | 19:13 | - |
QR-CODE
qrcode
RSS1.0 ATOM0.3
みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.

このページの先頭へ